Memory of June

お久しぶりすお元気ですかわたしは元気です。最近はついついついーとにいそしんでおりましたのでご無沙汰してしまいました。ついついついっかーだった続てごますライブも無事終了し…って、いつの話wま、ま、オーラスではにうすメンも来たりして全わたしが沸いたり。最近はドームへ向けて気持ちを高めつつ、ゆったりした日々を送っております。
今日は久しぶりなのでちょっとこれまでを振り返ってみようかなあなどと。とりあえず6月の想い出など(いつばな的な。

6月は代々木観て→成田へ。諸事情により数日間、空港で足止めを食らい→しばらくNY滞在などしつつ→その後、佐賀へも。随分ざっくりですが、NY良かった!佐賀も良かった!(なんの配慮。いつものことながらどちらも全く観光してないけどw 
唐突に

NY到着。遠くに見えるのはレインボーブリッヂかな(違いますね


自由の女神はNJ側から背中だけ・バッテリーパークは横目で見ました。とんがったビル見つける度に『あれがエンパイア?』って聞くも→『違うよ^^^^』の繰り返しで結局どれがエンパイアなのかもわからず^^^^相変わらずの有様です。

空が狭いなあ


NYに着いた翌々日は時差ぼけ&貧血で、朝から動くのもやっとの状態。見かねたしゃちょさんが『休んでていいよ』とホテルまで送り届けてくれたのに、その車中で意識朦朧のどさくさ紛れに『ジンジャーエール買ってこい』とか言ってたらしく軽く暴言^^けど全く記憶にない^^^^たぶん『買ってこい』とは言ってないと思うんだけど、それに近いことは言ったのかもしれない。知らないけどwごみんなさい><


唯一NYっぽい体験をしたのは、早朝のタイムズスクウェアでカフェラテ飲んだことかなあ。Yes!貧相!wしかも、みんなで行っていざお茶しよう!となったときに誰も現金を持ってないっていう^^え?^^^^えええ?^^^^^^大人6人で小銭かき集めても7ドルくらいしかなく、マックあるのに全員分買えないなんてNYまで来てなんたる様かと脱力しましたけども、その後無事に5ドル出てきてわぁーい━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ってあんた^^^^

早朝からミュージカルの当日券を求めて長蛇の列。



カフェラテは何も入れてないのに甘かったー。あの大きさであの甘さ。あれは太るぜ…


そそ、タイムズスクウェア周辺の駐車場代に驚いた。1日17ドルかと思って入れたら1時間17ドル。高っ!!カード払いできたので命拾いしました。あと、携帯の使いすぎにご注意を。請求が8万きて卒倒した。


車も運転したよ★怖かったよ★リアルハイウェイでしむかとおもた。呑気にHighway!とか言ってる暇なかった。闇に溶けちまうところでした。だって、助手席のひとは『Keep left!』って言うし、後部座席のひとは『Check behind!』って言うし、カーナビたむは『Turn right!』って言うし。どうしろっつんだい^^当然のことながら景色は憶えてません^^^^(orz



@ブルックリン。朝の5時からジョギングするというひと(誰だろうね)(しゃちょさんだね)に付き合わされて。たぶん時差ぼけ解消に誘ってくれたんだと思うんだけど、朝の5時からなんて走れない^^朝からラーメン食べるくらいの苦行^^^^その後カフェでお茶→お金がない^^の流れでした(コントか。


仕事のことは割愛するとして(え、最終日はなんちゃらアベニューにあるCapital Grillで友人たちと食事会しました。厳かなお店だとはつゆ知らず、足下ビーサンだったけどつまみ出されなかったよ★ミ暗くて見えなかったのかな^^^^よかったよかった^^^^ 


友人たちと解散後、会社のひとから電話があって、ハドソン川にParty Boat出てるから乗ろうゼ★という流れになるも、ヲバ眠気の限界><だって0時まわってるし^^次回出航は午前2時とか言ってるし^^^^Party people曰く、帰国前日は徹夜する方がよいんだそうで。なぜなら帰りの機内で爆睡できるから。大丈夫。わたしいつも爆睡してるんでw

NJ側から見るマンハッタン島は圧巻でした。


入管で怪しまれる→別室につれていかれるのはルーティンワーク。たぶん前にカナダからデトロイト経由で入国した履歴で怪しまれてるんだと思う。1日オフがあったので観光で入ろうとするも、デトロイト観光するやついねーだろ^^#的な。そうじゃなかったらなんだろう^^^^カナダへ日帰りする予定だったので泊まるホテルを申告できなかったのも怪しまれた一因かもしれない。なんとかたどり着いたデトロイトはゴーストタウンだった^^^^


出国の手荷物検査でひっかってガラス張りのSpecial checkブースに連行されたのはさすがにまいりました。ビミョーなもの持ち歩いてるからわるいんですが、カウンターで預けたはずのスーツケースまで出てきて中身全部ひっくり返されるの。ちょ^^#やっとの思いで詰め込んだんだけど^^^^#ますだくんだったら絶対キレてるねw(キレたら捕まるよ



滞在中、丁度WCだったのでヨーロッパのスタッフがサッカーに夢中で全然仕事しなかったり^^ホテルのレセプションの男性がリアルのび太くんだったりw



ドライバーさんに置き去りにされ、一人しょんぼり電車移動してるときにアムトラックに遭遇してテンションが上がったり。あれこれあっておもしろいNY滞在でした★8月のドイツがこれまたいろんな意味でひどくて楽しかったので改めて書きますね^^^^(ひどいほうが楽しいっていうね
7月は何してたっけなー?……記憶がない^^あ、そうそう、帝劇行きました。以上(え。