てごます@名古屋メモ

帰りの道中なのですけど、名古屋のてごますが超キャワくてナイスだったのでmyメモ。


今日1部のMC始まってすぐ、ブーツを片方脱いでたてごし様。中に何か入ってたっぽい(あくまで推測)。その時見えた靴下が、黒地にドクロの5本指靴下!(昨日履いてたのと同じデザイン)ますたんが用意したクリスマスプレゼントなの?wwww

いつも気にしてたオーバーオールの金具が外れてて(てか、ちゃんと肩紐とくっつけようとして、あえて一旦外した感じ)(外れてたら大事故ですよ)、肩紐をいじってる間、前の胸当て部分を両手で持ち上げておいてくれるてごし様><ナイスサポート><でも途中、ペロッと隙間を空けたりしてたwwww(捏造かも)

公演前にユン/ケル飲んできたますたん。小声で『飲んでないよ』飲んでもいいよwwwそれはパブリックイメージ的にアウトなんですかね。全然いいよ。むしろ、いい。れっどぶるもいいよ(どさくさ)。


昨日のラブジェンガではてごし様にモノマネレパートリーのサポートをしてました。ますたんが振って、てごし様が披露、みたいな感じで、まず

  • ます『きんきのつよしくん!』→てご、披露w
  • 『次、めらさん!』→『はりつめたー雪のー』披露ww
  • 続いて『とくながひであきさん!』→披露w
  • 『はいっ!ぴかちゅう!』→てご『?…できねーよ!!!』なにこの漫才wwwwいろんな場面で助け合うてごますw

小芝居上手なますだくんは今日の1部MCでも「加湿器が水切れで止まってしまってたことに一人で激怒してたてごし様」の様子を再現してくれましたw。でもてごし様にとって加湿は重要ですよね。わかりますわかります。

部屋の湿度が高くなりすぎていて、軽くジャングルっぽかったらしいwwwそしたら『ジャングルってさー』ジャングルに食い付くますたんwメンから『そこに食い付かなくていいから』言われてましたw

そんなますたんも『加湿は大事だよ』って加湿の重要性について熱弁し始めたのだけど、ますたんの加湿の方法が超ウケる☆『ポットのフタ開けて寝ること(しかもちょい自慢気w)』w!ナニソレwwwwそれでどんだけ加湿されるんですかw?『湯船にお湯も張るけどねー』とか言ってた。そっちのほうが効果ありそうですよね。てか、てごますの『喉をいたわるエピ』が好きすぎる。