Go to Hell

ではなく東京に向かっています。


今日はサイトリニューアルの打ち合わせです。日本向けに日本語サイトをもちょっと充実させたいです。移動で時間があるのでサイトとマーケティング&ブランディングとますだくんの関係について考えていたらますだのすごさがよくわかりました(じゃにwebの話。
webにおける自身のブランディングという名のキャラ管理は完璧だし、少ない更新機会も疎かにしない。宣伝もいやらしくない程度にちゃんと入れつつ、最後に『大好きだよ(チュー顔でた!w)』で強烈なインパクトとときめきを残す。ファンとますだのwinwinの法則。全部を無意識にやってるんだとしたら尚更すごい。ますだくんのニーズを読む力とかアイドルますだの自覚っぷりに感服しつつ大宮を過ぎました。