キョロキョロ

月刊こやまるのますたんの顔が何かに似てるなーと思って朝からずっと考えていた。で、さっきやっと思い出した(と言うか、気付いた)。


遠い昔うちにあったトムとジェリーのジェリーちゃんのかき氷製造器の顔。目と、あの笑った感じ・笑顔のまま固まってしまった感じがそっくりwwww ジェリーちゃん、かわゆくて、ちょっとワルくて大好きだったから嬉しいw

頭に氷を入れてハンドルをぐるぐる回すと、ジェリーちゃんのお腹からかき氷になって出てくるシステムなんだけど(そんな大したシステムではない)、何のついでか、ハンドルの動きに合わせてジェリーちゃんの目までキョロキョロ左右に動いていた。早く回すとコワいんだこれがww かき氷製造中に目が動く必要性は不明。

かき氷が大好き(かけるのは練乳のみ)だったから毎日毎日しつこいくらいに酷使したら、ハンドルがとれてアウト・オブ・オーダーに…そのまま目も動かなくなってしまったのだけど、フォトのますたんの顔(特に目)が、その時のジェリーちゃんに激似だった。目がどこか向いたまま動かなくなってしまった可哀想なジェリーちゃん…(そっちか) そんな話じゃなく、フォトのますたんが懐かしのジェリーちゃんに見えて嬉しかったって話でした。まる。