ハンバーガーの想い出

昨日のケータリングは小さめのハンバーガーにオニオン・サーモン・クリームチーズのベーグル、ベジスティックにセロリのディップ、フルーツにビシソワーズでした。いつでも、どこでもケータリングといえば3食ドイツ料理orオーストリア料理なので、久々にアメリカンなメニューで新鮮&美味しかった。
ハンバーガー食べながら仙台初回のMC思い出し。サンプラのつくりが『ハンバーガーみたい☆』言うますだwww 2階がお肉で、1階と3階がパン(バンズねww。ということは、立ち見@1階最後方のわたしたちは『はみ出たソース』みたいな感じかなwww(知らんけどw 例えが面白いw
あれこれして開演ぎりぎりに入場。立ち見はてっきり3階だと思ってたので、1階に案内してくれる係のひとに『えっ?!わたしたち立ち見ですよ?』(無駄に偉そう。遅れて行った分際ですみませんww 
立ち見スペースは(初回だったせいもあるのか)割とゆったりで安堵。すでに暗かったのでダイヤモンドペンラを懐中電灯代わりに準備する。開演してからは、通路のすぐ脇に位置取って壁に寄りかかり、常にルルベ(つま先立ち)の姿勢で拝見。
衣装チェンジしてどこから出てくるのかなーと思ってたら、わたしのすぐ横の扉が開いて何かが駆け抜けて行く→一陣のそよ風が!→何事かと驚いていたら、まさかのますだくん!びっくりしすぎて『きゃー!』ってなってごめん>< 
わたし、誰であろうと、例え近くにいて触れる距離であろうと、絶対触ったりしないけど、あのそよ風だけは浴びるの許して>< てか、客、触りすぎ。サンプラ、警備員が足りないの?予算か何か知らんけど、日当払って増員できるなら、あの瞬間だけでもわたしサイドで雇いたいわ。『触んな!引っ張んなし!!!1』どんだけ思ったことか。触らない、叫ばない(話かけない)、移動しない。3ない運動。
MCになるとみなさん着席になるので視界良好w 恥ずかしいくらい。仙台初日楽しかった。ちゃんとメモ残したい。
そそ、帰りにサンプラまで迎えに来てくれたおっと。帰りの車中でも浮かれる嫁&嫁友たちを観察。家でもわたしたちが何話してるか全然理解できてないのに、嫁友にBeerを勧め、乾杯の強要ww 翌日も、参加意識が高いので、まさかドラマまで一緒に視聴するんじゃないか気が気じゃないわたし。空気を察して席を外すおっとww 2泊3日、おっとも乙でした★
そんなわけで仕事に行ってきます。今日のケータリングは何かなー。