寒いッスー

雨森@東京もいよいよ残すところあと5公演ですね。昼夜昼夜昼って続くのは初かな?外は寒いのに室内は暖房で乾燥してるしで、座長もみなさんも喉と体調にはどうぞお気をつけて。こっちも寒いお…マスクは必携です。己で防衛しないと。
そそ、見たい見たいと思っていた映画「This is it」をレイトショーで見てきました。素晴らしかった。わたしは初見で、おっとは何回目かだったんだけど、それでも隣で泣いていたので、終わった後、『何か思い出しちゃった…?』って聞いたら、『いや、ギタリストの女性がかっこいい…』って、なんだそれ…w たぶん違うと思うけど。
『嫁が何回も同じコンサートを観に行く意味がわかるよ』とも言っていた。そうなの!同じステージだけど、そこに同じますだはいないから!!常に「今」のますだだから!!!111と力説したかったけど、ウザがられるので自重しました。
映画(というかドキュメンタリーかな)にはマイケルのステージに込めるスピリッツとか、ストイックな姿勢とか、伝えたいメッセージがあふれていて、(あと、ステージにお金がかかってるw マイケルクラスになれば当たり前かもしれないけど)バックダンサーさんとかヴォーカリスト、プレイヤーみなさんのクオリティがハンパなくて、マジ超一流・Professionalの塊だったから、これは是非ますだくんにも見てもらいたいなーと思ったので、よかったら是非見て(珍しく下からお願いしてみます)。
・・・・・・・・・
今日明日と仕事です。毎日でも雨の日の森の中に走りたいけど、仕事も家も大事だし、(この舞台では出会ってないけど)生ものにはつきものの、見過ぎることで「見えてしまう」部分をどう消化するのか自分、とか、「絶対評価」と「相対評価」の違いとか、自分の中で純粋に「見たい!」っていう葛藤とのバランスとか、考えたらきりがないので、(別に鬱ってるとかではなく、未来志向的な意味合いで。これからもずっと見続けていきたいひとだから)自分の中でいい意味で折り合い付けながらやっていこうと思います。まる☆