にうすま

おはようございま。昨日の夕方から咳が止まらなくて「あー・・・これは風邪菌ですね・・・」→今朝はもう完全に喉が痛い&だるいで、でもなんとか午前中仕事をして、帰ってきて薬を飲んで寝ていました。手洗い・うがいも毎日ちゃんとしてるのに。こんなの何年ぶりかな・・・って感じなのですけど、にうすま読んだら元気がでたw
体調管理って大変。ましてやハードスケジュールで歌って踊って走り回って、その間に外ロケで重装備背負って何回もダッシュしたり、寒い海にも落ちたりしてるんでしょ?それで喉の調子がわるい時があっても頑張ってるひとに対して怒れるわけないじゃん。それと、全部終わったあとに「ごめん」っていうのがらしいな。MCでモノ(飴)食べてることを何回も突っ込まれても一度も「のど飴」的なこと言わなかったもの。
わたしが見た公演の中で、1回だけとっても辛そうに感じた回があって、いや、一生懸命やってるのだけど、なんとなく喉だけじゃなく体調的にも「きつそうかも・・・」と思った時があって、あの回だけはもちろん怒りなんて全くなくて、マジで心配だったし見守った感じだった。ステージで明らかに手を抜いてたり、ツアー中なのに「管理がなってねーよ!」なエピがもしあったとしたら、いくらじたんに甘いわたしでも怒ると思うけど、ますだくんは頑張ってたよ。ポットのフタを開けて加湿してる〜のMCには大笑いしたけど(たしか名古屋だったかな)、そんなプロ意識が好きなんだよ。ドラマ期間中の連載も嬉しい☆無理のない範囲で更新して欲しいけど、きっと頑張って更新してくれるんだろーなー。めっちゃ楽しみ☆☆心して読むよ☆
・・・とかぽちぽちしていたら、体調も良くなって来た気がするwますだくんのちからはすごい。