ぶらり

今日一日ネットの調子がよくなかった。スカイプもとぎれとぎれ。アクセスできないサイトがあったり。日本とは違うなーという感じです。
こちらでは毎朝7時15分にピックアップが来て、夜8時にホテルに送り届けられるまで、日中出歩く自由がなく。そんなに危ない感じはしないのだけど、会社が気を遣っている感じ。軍服着た厳ついアラブのひとたちに守られたセキュリティエリアから出る際は、いつもスタッフ兼ボディーガードのような男性2人が一緒なので、気を遣ってしまって、私的な買い物に出るのも控えているような毎日でしたが、今日はちょっとお願いして、移動の途中、ビーチに寄ってもらいました。

@Gulf sea
ドライバーさんが「この湾は淡水なんだよ」と言うので舐めてみたらしょっぱかったっていう^^紫外線がものすごいのと、当たり前だけど、暑い><明日も37度とか。日本の家を出るときは雪が降っていたので、急激な環境の変化に身体がぴっくりしている。あと、そこここに石油王のようなひとがいるw(勝手なイメージ。欧米とはまた違う異国感。アラブならではの価値観にもびっくりだし。地球が広いんだか狭いんだか、いまいち分からなくなっている。